マウント富士インターネット
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
検索
インターネット接続 ホスティング ホームページ サポート
サイトマップ メール トップページへ
サイトの現在位置
トップサポートトラブル解決ナビ電子メールに関する事Outlook2019 送信のみ行えない場合の対処方法
前のページへ
2021年7月30日 更新
印刷用ページを開く
Outlook2019 送信のみ行えない場合の対処方法

原因
Outlookの仕様変更やOSのアップデート等により、【送信サーバー】の「暗号化方法」に関する設定内容が初期値に戻ってしまうことがあります。
ステップ1
Outlookの左上にある「ファイル」を開きます。
ステップ2
【アカウント情報】の画面が表示されるので、「アカウントの設定」内の「サーバーの設定(S)」をクリックします。
ステップ3
【POPアカウントの設定】ウィンドウが表示されるので、下記設定項目を変更し「次へ」をクリックします。

【送信メール】
 「暗号化方法」を「なし」に変更
ステップ4
「アカウントが正常に更新されました」と表示されるので「完了」をクリックして、動作確認を行って下さい。

本文終わり
前のページへ ページのトップへ

※「用語解説」内のリンクは、辞書サイトWeblioの用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。

ネットワーク・保守事業部
〒403-0007 山梨県富士吉田市中曽根四丁目6番22号
Tel: 0555-22-7611  Fax: 0555-22-7612
E-Mail: tech@mfi.or.jp
インターネットの申し込みはこちら
インターネット画像
インターネット接続サービスのご案内
レンタルサーバー・ドメイン取得はこちら
HP容量・メールアドレスの追加
ASPを使用したCMSサービス、ホームページ作成代行
各サービスの料金一覧
インターネット、電子メール等の各種設定方法
MFIからお客様へ重要なお知らせ
MFIユーザー専用サービス
インターネット・メール・ホームページのトラブル
関連リンク集